FTM筋トレマンのブログ

主に趣味の事を書いていきます。

FTMニキビ ※観覧注意‼︎笑

男性ホルモンの副作用はいろいろあるが、その中でもわしが今1番気になるのが、、、




ニキビ_| ̄|○





現状は、、、



こんな感じ( ;∀;)



この皮膚をなんとかスベスベにしたく、こないだ皮膚科に受診して来ました!!




薬には3種類あるらしく、、、、



1つは皮膚の常在菌を減らす塗り薬の抗生剤。


2つめは皮膚の皮脂を減らす塗り薬。


3つめは上記のミックスらしいです。


医師に皮膚の状態を相談したところ、、、


「実際に使ってみないとどれがあっているか効果がわからないからね。」


だと(°▽°)




皮脂を抑える方は、人によっては乾燥しやすくなりヒリヒリすることもある。赤くなりやすい。など、副作用もしっかりときいたうえで、わしはミックスと抗生剤の塗り薬を購入しました!



わしは、ちと乾燥肌&敏感肌だからね!!





両方を使ってみて自分にあってるのは、今のところミックスだね^ ^



↑これ


でかいニキビがだんだんと減って来ているのが実感できるね!


今後も経過を追っていきます( ´ ▽ ` )ノ